明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

【江原道】化粧下地メイクアップカラーベース

スポンサーリンク

皆さんは、自分に合うファンデーションや化粧下地に出会えていますでしょうか?

私は昔からメイクが下手で、普段はファンデーションに口紅、たまにチークか凄くすご~く手抜きなアイシャドウ一色を指で伸ばす位しかしていません。

以前は基礎化粧品をつけたら直にファンデーションを塗っていたくらいの手抜きメイクです。

そんな私もさすがに夏はファンデの前に日焼け止めを塗っていましたが、それ以外はファンデーションだけの時期もありました。

でも、無頓着な私も元々あった肌のくすみや毛穴などの悩みが年齢と共に深刻になってくるし、どうにかならないかな・・・と悩んでいました。

化粧下地を塗った方がファンデーションのノリが違うと知ってからはソニプラやLOFT、通販とかで気になった下地を見つけては試すようになりました。

でも、ずっと使い続ける事はなくて使いきる頃になったら別の下地を探して使う、そしてまた違う下地を使う…の繰り返しでした。

肌質や肌の悩みを解決してくれそうな下地が見つからない時は、面倒だからまたファンデを直塗りに戻しても当然と言うか、やっぱり変な感じになるので、結局また新しい下地を探す。

そんなこんなでず~っと合わない化粧下地を使っていた時に、母から「江原道のメイクアップカラーベース」を貰いました。



江原道 KohGenDo マイファンスィーメイクアップカラーベース #パールホワイト 25g [800772]【メール便可】


価格:
3,880円


(2019/06/13 09:50時点 )

感想:0件

この化粧下地は全部で4種類(パールホワイト、ラベンダーピンク、イエロー、グリーン)あります。
くすみや色ムラ・毛穴などの肌の悩みをカバーしながら肌質を均一に整えてくれる化粧下地だそうで、実家に行った時に通販好きな母親が買ったのを貰ったのが最初でした。

江原道の化粧下地は4種類あります。
★パールホワイト(毛穴やくすみが気になる、透明感のある明るい肌が好みの方に)
★ラベンダーピンク(肌が黄色い、顔色が悪い、健康的で華やかな肌が好みの方に)
★イエロー(赤みが気になる、日焼けをしている、ナチュラルな仕上がりが好みの方に)
★グリーン(顔の色ムラが気になる、茶ぐすんで肌が暗く見える、クリアで澄んだ肌が好みの方に)

私が貰ったのはパールホワイトでした。
初めて使った時は、ちょっと多めに出してしまったので塗った直後は肌が思ったより白くなってビックリしたのですが…少ししたら肌に馴染んでました。

その後にファンデーションを塗ったら、ファンデの塗りムラが今までに比べて少なくて「おっ…?いいかも」と思いました。

上手く言えないんですけど…毎朝の化粧でファンデーションを塗った時に、今日の化粧は上手くいったかな?とか、今日は何だかイマイチ…みたいな時があったりしませんでしょうか???
私だけかな…(((・・;)

私が元々、化粧が下手なのでファンデーションの塗り方もダメだったのかもしれないのですが、とにかく私にはそういう日があったりするのです。

でも、江原道のメイクアップカラーベースを下地で使ってからファンデーションの塗ると「今日はイイ感じで塗れたかも」率が上がったような気がしてます。

私は毛穴がちょっと目立つ部分があるんですが、毛穴を目立たなくする化粧下地を使った事もあったけど、ホントにパテみたいになっちゃって、その上からファンデーションを塗ったら厚塗りオバサン感満載になっちゃうんです…。

でも江原道のメイクアップカラーベースは厚塗り感はないし、完全には消えないけど(必ずではないところが化粧下手な私のダメなとこなんでしょうが…)カバー力やファンデーションのなじみ良さが今までの中で一番気に入ってる化粧下地です。

頑張りすぎて使い過ぎちゃうと、さすがに顔が白っぽくなってしまうので…少しずつ肌に伸ばしていくのが良いかと思います。

私はまだパールホワイト1本しか使った事がないのですが、お肌の悩みに合わせて何種類が使い分けても良いかもしれませんね (^o^)

ようやく気に入った化粧下地に出会えたので、しばらく使い続けていこうと思ってます。

日焼けはしていないですけど、ナチュラルな仕上がりが好きなので今度、イエローとか試してみようかな…。

私の個人的な感想でありましたm(._.)m



【ポイント最大32倍】江原道 マイファンスィー メイクアップ カラーベース<Koh Gen Do/江原道(コウゲンドウ)> 【正規品】


価格:
4,320円


(2019/06/13 09:46時点 )

感想:87件