明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

【無印良品】化粧水の前に使う導入化粧液

スポンサーリンク

私が去年の夏過ぎくらいから使っている化粧品があります。

化粧水の前に使う、無印良品の「導入化粧液」というものです。

「導入化粧液」って余り聞きなれないですが、化粧水の前に使うもう1つの化粧水みたいな感じです。

化粧水の前に使う事で、化粧水の成分が浸透しやすくなる肌に整えるてくれるそうです。
(無香料・無鉱物油・無着色・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー)

私は、この導入化粧液を買った少し前から同じ無印良品の化粧水を使っています。



♪ 200ml【無印良品】クリアケア化粧水・高保湿タイプ 200ml<スキンケアシリーズ><ローション>


価格:
1,677円


(2019/06/13 09:55時点 )

感想:0件

無印良品の化粧品を使ったのはそれが初めてで、値段がお手頃だったのでそれに惹かれて購入したのが始まりです…(^_^;)

化粧水は私の予想に反して使い心地が良く値段も手頃だったので、しばらく使ってみようかと思って買いに行った時に導入化粧液を見つけたという訳であります。

お店で聞きなれない名前の導入化粧液があって、その時は「何だろう…?」と思っただけで化粧水だけを買って帰って来たのですが、何となく気になってネットで調べたら化粧水の前に使うプレ化粧水?で話題だと書いてあったので、久しぶりにミーハー心が疼いて、次の週末に早速買いに行きました。

そうは言っても、話題になってるらしいとはいえ肌に合う合わないは使ってみないと分からないと思ったので、まずは小さい携帯用サイズを買いました。

私が最初に買ったのは、こんな大きさのです。



無印良品 導入化粧液(携帯用) 50ml


価格:
390円


(2019/06/13 09:54時点 )

感想:0件

化粧水が高保湿タイプだったので、しっとり感には特に不満はなく使っていたんですけど、導入化粧液というのがどうにも気になってしまって携帯用の小さいので始めてみました。
お試しで使うには、ちょうど良い大きさでした。

使い始めて1~2日くらいは効果があるのか無いのか今ひとつ分からなかったのですが(鈍感…)、4~5日してきたら何となくしっくりというか、しっとりというか。

最初のうちは正直よく分からなかったけど、冬の乾燥時期になった時、お風呂上がりとかに肌の突っ張る感じがなかったり、クリームを塗らなくても乾燥しなかったり。
もちろん、高保湿の化粧水のおかげも十分にあるとは思いますけど、導入化粧液を一緒に使った事で保湿力がUPしたのかもしれません(^-^)

ちなみに、髭そり負けをして肌が荒れてしまう事がある敏感肌の旦那も導入化粧液と高保湿の化粧水を使うようになってカサカサが落ち着いてきたみたいで、共用で使っています☆

なので、今は大容量のサイズを買っています。
400mLでたっぷり使えます。



MUJI 無印良品 導入化粧液 400ml 新導入化粧液 導入液 天然水を使用したスキンケア 美肌 無印 導入液 優秀アイテム 無印良品の導入液 SNSで爆発的大ヒット 超美肌 化粧水の肌なじみが良くなる 肌がモチモチ


価格:
3,980円


(2019/06/13 09:53時点 )

感想:1件

値段も「うわっ、高い…!」と、ビックリするような価格ではないので、使用感を考えるとコスパが良いのではないかな?と思っています (^o^)
しばらく使い続けるつもりです。