明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

おおた慶文さん

スポンサーリンク

イラストレーターの、おおた慶文(けいぶん)さんをご存じでしょうか?

主に少女のイラストを描いていらっしゃる方です。

おおた慶文さん 

おおた慶文さんの作品は少女のイラストが主で、色彩が淡い感じでどのイラストも優しい雰囲気が出ています。

 

何ていうか、私が個人的に好きな絵柄だという事もあるんですけど・・・。

 

今時の可愛い女の子というより「ひと昔前の美少女」という感じなんですけど、イラストを見ていると何となく優しい気持ちになれます。

 

おおた慶文さんのポストカード

かなり昔の話になりますけど、おおた慶文さんのイラストのポストカードを買ったことがありまして・・・。

 

先日、部屋を掃除していたら偶然おおた慶文さんのポストカードが出てきたんです。

f:id:usa87mama:20170707175005j:plain

うちに残っていたポストカードです。

 

個人的な好みとかはあるかと思いますけど、私は優しい感じのきれいな絵だと思います。

 

他にも残ってないか探してみたけど、この1枚しか見つからなかったのが残念

 

しかも、状態もちょっと悪いし・・・(´;ω;`)

 

残念なことに、私の周りにはおおた慶文さんを知っている人が前から全くいなくて・・・話題を共有できないことがちょっぴし虚しい。。。

 

 

掃除のおかげで?久しぶりに見つけたこのポストカード。

やっぱり今見ても、おおた慶文さんの絵はいいなと思います。

 

ポストカードか写真集でも探して買ってみようかな・・・なんて気になりました。