明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

ちいさなプリンセス ソフィア

ディズニーチャンネルなどで放送されている「ちいさなプリンセス ソフィア」というアニメがあります。

街でお母さんと二人で暮らす普通の女の子のソフィア。お母さんが国王と結婚したことでプリンセスになり、新しい環境で人としてもプリンセスとしても成長をしていくお話です。

普通の女の子からプリンセスへ

ごくごく普通の女の子だったソフィアが、お母さんと国王の結婚によってある日突然、生活が一変します。

 

お母さんの結婚で二人は国王の住むお城に引っ越すことになります。

国王にはすでに双子の女の子と男の子がいて義理の兄弟ができるわけですが、最初はなかなか受け入れることが出来ずイジワルをしてしまう双子たち。

 

でもお城でのある出来事をきっかけに兄弟として認め合い仲良くなります。

 

ソフィアもプリンセスとしての新しい生活を通して様々な経験をして成長していく・・・というお話です。

ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり [ (ディズニー) ]

価格: 1,749円
(2017/07/11 19:56時点 )

感想:40件

 

物語のキーアイテム「アバローのペンダント」

ソフィアは、お城に迎えられた時に国王である義理のお父さんからアバローのペンダントをプレゼントされます。

 

このアバローのペンダントには不思議な力があり、ペンダントをしたソフィアは突然動物と会話ができたり変身したり体が小さくなったり出来るようになります。

 

ソフィアはこのペンダントの力を借りて、毎回色々な出来事を解決していきます。

 

ディズニーのプリンセス達が登場

この「ちいさなプリンセス ソフィア」では、ディズニーのプリンセス達がソフィアが困っている時に助けにきてくれるというエピソードが何話かあります。

 

 どうにも問題が解決できそうになくソフィアが困っていると、アバローのペンダントが光りどこからともなくディズニーのプリンセスが現れます。

 

そして、ソフィアを励まし問題に立ち向かう勇気を与えてくれるんです。

 

登場するプリンセス達は白雪姫、シンデレラ、アリエル、ラプンツェル・・・など、誰もが知っているキャラクター達です。

 

 娘が見ていたので、一緒に見るうちに私もソフィアが好きになっちゃいました☆

 

ただ、やっぱり子供だからかよくよく考えるとソフィアって意外とワガママだったり自分勝手だったり、自己中だったり・・・ちょいちょい、そんな感じが垣間見えるキャラだったりするんですよね~。

 

ちなみに・・・物語は途中でミュージカルみたいに、要所要所で歌が入ってきます。

 

ミュージカルアニメって感じでしょうか *1

 

まぁ、アニメ自体は面白いからそれはそれで良いんですけどね~(´∀`*)

*1:;◔ᴗ◔;

広告を非表示にする