明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

集中力アップ?ハンドスピナー

娘の集中力アップ?のために輪投げに続き「ハンドスピナー」を買いました。

 

ハンドスピナーとは?

ハンドスピナーは、中心部分を指で挟むように持って回転させる・・・ひたすら回します。とってもシンプルで子供から大人まで誰でも使えるオモチャ?です。

 

私が学生時代によくやってた、昔で言うボールペン回しに似てるのかな~って思います。暇な時や考え事をしている時に回したり、気が付いたらやってる・・・みたいな。

 

このハンドスピナーと集中力がどう繋がるの?って話ですけど、たぶん指先を使って回すという動作が脳の活性化や集中力を養うのに使える・・なんて言われているみたいなんですけど。

正直、私にはイマイチよくわかりません(๑ʘ∆ʘ๑)

 

ちなみに、我が家にあるのはコレです。

f:id:usa87mama:20170529203149j:plain

真ん中の丸い部分を指で挟んで回します。 緑、赤、黄色の部分には電池が内臓されてて、回すと光るタイプです。

f:id:usa87mama:20170529203201j:plain

 確かに手持無沙汰な時に、ついついやってしまうのは分かります。

 

ハンドスピナーによる効果のほどは分かりませんが、我が家にあるのは回すと光るので、それが面白いのか娘は楽しんで遊んでますヾ(*´∀`*)ノ

 

娘は手先が余り器用じゃないので、指先を使ってハンドスピナーを回して遊ぶことで刺激になれば良いかなと考えてます♫

広告を非表示にする