明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

上野動物園に行ってきました

スポンサーリンク

3/20は上野動物園の開園日です。

入園料が無料だったので、家族で上野動物園に行ってきました♬

こんばんは、はなママです。

入園料が無料という事で、予想はしていたけどやっぱり激混みでした(汗)

写真を撮るのもひと苦労で・・・なかなか上手く撮れずな写真ばかりです。

 

この連休に家族でどこかに行こうと話してたんですが、娘のはなちゃんがゴリラが好きで(4才のゴリラ女子です♡)、ウチから行きやすい動物園でゴリラがいるのが上野動物園だったので、ちょうど開園日で無料だという事もあり行くことにしました。

 

ゴリラ女子。。。

着いて早々にパンダよりゴリラに会いたがる娘のはなちゃん。

f:id:usa87mama:20160320233244j:plain

上野動物園にいるシルバーバックのゴリラです。 

f:id:usa87mama:20160320233454j:plain

他のゴリラよりひときわ大きくて、前に行った時はじっと座ってばかりいたのですが今日は動きも軽快でよく歩き回ってました。

正面の写真を撮りたかったけど、人がホントに凄くて・・・この写真がやっとでした。

 

ライオンです。

f:id:usa87mama:20160320233654j:plain

大抵どこの動物園に行ってもライオンはこうやって寝てます(ZZZ・・・)

穏やかというか野生のかけらもないというか、何と言うか。。。

 

パンダです。

f:id:usa87mama:20160320233751j:plain

2頭ともそれぞれの〜んびり、こんな感じで寝てたり寝返りうったりで顔は殆ど拝見できず。

 

シロクマです。

f:id:usa87mama:20160320234124j:plain

最初に見に行った時にはご飯中だったのか端っこの方に行ってしまいお尻しか見えなかったので、ひと周りしてから再度戻ってきました。

ちょうど水の中から上がってきた所で娘のはなちゃんも「大きいね〜」と喜んでました。

 

カバです。

f:id:usa87mama:20160320234239j:plain

飼育員さんに水を浴びせてもらってました。

お水を飲んでるのか、うがいなのか・・・最後に「ブシューっ」と水をはいてました。

ちなみに、はなちゃんは何故かコビトカバの方が好きらしく、こっちばかりずっと見入ってました。なぜだろう・・・???

f:id:usa87mama:20160320234411j:plain

 

シマウマです。

f:id:usa87mama:20160320234441j:plain

ほぼほぼ動かずで、寝てたっぽいです。。。

 

他にも色々と写真は撮ったのですが、躍動感の少ない写真が多かったかも。

 

それにしても、今日は本当に混んでました。

爬虫類館が人でごった返して前になかなか進めないくらい。。。

 

パンダも予想通り行列が凄くて私達が動物園に着いた時はパンダの見れる所に入るのに60分待ちでした。

 

普段ならゆっくり歩いて見れるような動物の檻の前も渋滞してました。

でも、娘のはなちゃんはお目当てのゴリラを見れたし、ぬいぐるみも買ってもらえたし、大きなシルバーバックのゴリラが動き回っているのを見れたので凄く満足してたみたいです。

親の私達はぐったりで、とても疲れたけど行って良かったです。

 

あと、久しぶりに園内のモノレールにも乗りました☆

f:id:usa87mama:20160320235210j:plain

大人は150円、子供は80円でした。

いつ乗ったか覚えてないくらい遠い昔に乗った記憶がある私や旦那も、久しぶりにモノレールに乗りました。

1分30秒と短いですけど、はなちゃんは喜んでました。

 

ちなみに、次回の入園料が無料の日は5月4日だそうですよ♬