明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

ミスタードーナツ「ミスド”さつまいもド”2022」を食べてみました

スポンサーリンク

2022年8月31日からミスタードーナツでさつまいもをイメージしたドーナツが5種類販売されています。

ミスドのさつま芋をイメージしたドーナツが発売されています。

その名もミスド”さつまいもド”2022

なんと今年で4回目になるそうで・・・私、今までミスドでさつまいも系のドーナツを買ったことがありませんでした (^_^;)

ということで、今回は初さつまいもドーナツでした。

全部で5種類あるのですが、それぞれ2個ずつ買いました。

さつまいもの「ほくほく」や「しっとり」感をイメージした生地のドーナツ【ほくいもド】が2種類

ドーナツの生地にシロップを染み込ませた【蜜いもド】が3種類

の5種類のドーナツになっています。

すいません、どれがどれやら・・・って感じですが m(__)m

写真の上2つ、ゴマがちりばめられているドーナツが【ほくいもド】で、残りの下3つが【蜜いもド】・・・・だと思います。。。


【ほくいもド シリーズ】さつまいもド スイートポテト

ドーナツの上にスイートポテトみたいなクリームがのっていて、クリームの味がスイートポテトでした。

【ほくいもド シリーズ】さつまいもド 大学芋

名前の通り、家で自分で作る大学芋の味がしました (#^^#)

【蜜いもド シリーズ】さつまいもド 焼き蜜いも風

焼き芋の皮の色合いをイメージしたドーナツです。
シロップが染み込んでいるのでしっとりした感じでした。

【蜜いもド シリーズ】さつまいもド 蜜いも

クリームなどがないので見た目はとってもシンプルです。
こちらもシロップが染み込んでいるのでしっとりしています。

【蜜いもド シリーズ】さつまいもド 蜜いもブリュレ

蜜いもドーナツの下に焦がしキャラメルが敷いてあります。

蜜いもブリュレドーナツはこちらの焦がしキャラメル(キャラメリゼ?)部分が見えるように袋に入っていたので、たぶんこちら側が上ですね・・・・m(__)m

個人的には焦がしたキャラメルの味が好きなので、この蜜いもブリュレが一番美味しかったです。

キャラメル部分が薄くでドーナツを食べるとパリッと割れる場合があるので、キャラメルが好きな方はうっかり落とさないように食べる時にご注意を!!


この5つのドーナツが今年のミスドの「さつまいもド」シリーズでございました。

ちなみに、9月7日からハロウィンシリーズの「MISDO HALLOWEEN おばけタウンの仲間たち」というドーナツシリーズも発売されています。

私がミスドで好きなイチゴチョコでコーティングされているドーナツなんかもあったり、そしてスティックタイプのドーナツ?丸くないからドーナツじゃないのかな・・・ピンクミイラのフルーツスティックというのも発売されているみたいなので、機会を見て買ってみようかなと思っています (#^^#)

結局この夏に向けても痩せる努力をせず次から次に美味しい甘いものばかり食べていた私・・・・・。

ダイエットはどうなってんだぁぁぁぁぁーーーいっ!!!

これから長袖、コートで体形を隠せる絶好の季節がやってくるので、来年の春までには・・・・出産前の体形に少しでも近づくために・・・・頑張れるのか?!

どうすんだい?わたし!

頑張れるの・・・・???(゚Д゚;)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村