明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

万能調味料「アウトドアスパイスほりにし」

スポンサーリンク

「アウトドアスパイスほりにし」という調味料があるのをご存知でしょうか?

キャンプ料理に合うスパイスなのですが、家で作る料理にも使える調味料です。

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」

「Makuake(マクアケ)」ではサイト上で、応援したい製品のプロジェクトページを見つけて、サポーター(消費者)が製品を制作する開発費用などをネット上で応援購入することで、製品化が達成されると実際に手元に届くというサイトです。

すでに出来上がっている商品を購入する形とは違い、製品を作るための資金が応援購入によって集まることで実際に製品を作ることができる仕組みになっているので、実際にその商品が届くまでに多少の時間がかかるようです。

 

アウトドアスパイスほりにし

今年の年明けキャンペーンだったので、ちょっと(少し???)前の話になりますが・・・。

旦那が今までに「Makuake(マクアケ)」さんで何度か応援購入をしたことがあるのですが、サイト上で昨年プロジェクトとして人気のあった商品のプレゼントキャンペーンに応募して当たった商品が送られてきたのですが、それがアウトドアスパイスほりにしでした。

「アウトドアスパイスほりにし」は、和歌山県のアウトドアショップ「Orange(オレンジ)」さんが発売している調味料です。

アウトドアショップから発売されているということで、キャンプ料理などに使える調味料みたいです。

中身のスパイスはこんな感じです。

香りは・・・何て説明するのが一番伝わるのか考えたのですが、語彙力がない私には的確な言葉が思いつかないのが申し訳ないのですが。。。

香りでいうと黒コショウとかガーリックのにおいが結構するかな?という感じです。
あとはハーブの定番のオレガノとかローズマリーの香りもします。

一言でいうと、肉料理に合うスパイスです!!

これが一番、シンプルで分かりやすいのではないかと思います。
本当に語彙力がなくてスミマセン m(__)m

バーベキューの時とかに普通に焼くだけのお肉にこのスパイスをふりかけるだけで美味しくなりそうです。

我が家では肉と野菜を炒める時に、焼き肉のタレやお酒・醤油・砂糖などの味付けの代わりにこのアウトドアスパイスを使うようになりました。

あとは魚料理にも使ってみました。
魚に直接ふりかけたり、スパイスを混ぜた小麦粉を魚にまぶしてから焼いたり。

白身の魚は淡白な味なので、このスパイスをまぶして焼くと味の変化があって結構良かったです。

「ほりにし」さんのサイトでは目玉焼きにもかけてる写真が載っていました。

目玉焼きにスパイス・・・意外な組み合わせ。
どんな味になるんだろう。
今度やってみようかな (#^^#)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村