明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

キットカット ミニ桜味<東北を応援しよう!>

スポンサーリンク

我が家はキットカット購入率がわりと高めなのですが、今日買い物に行った時に新しいキットカットが売っていたので、買ってみました。

 

今回買ったキットカットは「キットカット ミニ桜味」です。

f:id:usa87mama:20210319102615j:plain

このキットカットは、東日本大震災から今年で10年。
キットカットを通して東北を応援しているネスレ日本さんが、発売した寄付付きのお菓子です。

1袋につき10円が、桜の植樹活動のために【桜ライン311】さんに寄付されるようになっているようです。

f:id:usa87mama:20210319102936j:plain

f:id:usa87mama:20210319102959j:plain

ちなみに、袋パッケージのイラストは全部で4種類あるそうで、私が買ったのはこれです。

f:id:usa87mama:20210319102615j:plain

パッケージに描かれている人物イラストが違うタイプになっているようです。

そして、パッケージの裏に【ARで桜を咲かせよう】というのが書いてあります。

f:id:usa87mama:20210319103531j:plain

こんな感じで書かれていて「ARで桜を咲かせる?」とは何ぞや???という感じですが・・・。

QRコードを何度か読み込んでみたのですが、ネスレさんのサイトにアクセスしようとすると「カメラのアクセス許可が必要です」と出てしまいます。

スマホの設定画面から色々とやってみたんですが、どれをやっても結局ダメだったので諦めました (^_^;)

zoomの音声設定といい、このQRコードからのカメラのアクセス設定といい、個人的にはそれほど機械音痴だとは思ってないのですが何故だか私が持っているスマホの設定がイマイチ上手くいきません。。。

そう言えば、何だか大事な時に必要な機器が使えないとか、設定が上手くいかないとか・・・何度かあったような気もする。

もしかして、自分で思っている以上に機械音痴なのかな (; ・`д・´)

それはさておき・・・中身の小分け袋にはメッセージが書かれています。

f:id:usa87mama:20210319131956j:plain

そのメッセージ内容も何種類かあるようです。
こんな感じの応援メッセージがあります。

f:id:usa87mama:20210319132034j:plain

メッセージ内容は全部で12種類くらいあるみたいです。

 

で、肝心の味なのですが・・・春になるとよく見かけるあんパンに乗っている桜の花びらの塩漬けみたいな味がうっすらとします。
ガッツリという感じではなくて、うっすらな桜味???でした。

私は普通に美味しいと思います (#^^#)♬

大きな寄付とかはなかなか難しいけど、こうやって普段の買い物で商品を買うことで金額の一部が寄付されるような仕組みだと節約生活をしないといけない私でも、本当に微力ですがお力になれそうな気がします。。。