明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

ブラックサンダーしっとりプレミアム

スポンサーリンク

小腹が空いた時にちょっと食べたくなるお菓子のブラックサンダー

有楽製菓さんから発売されている人気のお菓子ですが、今日はいつも買い物に行くお店で「ブラックサンダー プレミアムシリーズ」というのが売っていたので買ってみました (*^-^*)

 

最初の頃は、ココアの味がメインでサクサク触感のブラックサンダーだけでしたが、ここ数年で色々な味のブラックサンダーが発売されているのを見かけます。

スーパーでは主に袋に入ったファイミリータイプ?が主で、コンビニに行ったりすると小さいサイズの限定フレーバーのブラックサンダーをよく見かけます。

あとは数年前に北海道限定の「白いブラックサンダー」という、もはや「ブラック」ではないブラックサンダーを北海道に行った知り合いの方からお土産でいただいたこともあります。

そんな感じで色々な味のブラックサンダーが出ていて、我が家でも今までに何種類か買ったりしているのですが、今日いつも買い物に行っているお店に行ったらスーパーでは珍しいミニバータイプのバラのブラックサンダーが置いてありました。

f:id:usa87mama:20210122152852j:plain

私は初めて見る味でした。。。

f:id:usa87mama:20210122153136j:plain

その名も「ブラックサンダーしっとりプレミアム」
冬季限定発売だそうです。

f:id:usa87mama:20210122152945j:plain

「プレミアム」って書いてあるだけで、気になってしまう私。

パッケージの写真が美味しそうだったので、迷わず購入 (^_^;)

普通のブラックサンダーのビスケットのサクサク食感が特徴だったりしますが「しっとり」という事は・・・まぁ、そういう事なんだろうと。。。

食べたことがなくても味の想像はまぁパッケージの写真から何となく想像はついていましたが・・・想像通り美味しかったです (*^-^*)

普通のブラックサンダーみたいなサクサクな食感はなくて,ホント「しっとり」でした。

北海道生クリームを使用していて、少し濃厚な味です。

ちなみに「プレミアムシリーズ」ですが、初めて販売されたのは2017年だったそうで。
今回お初ではなかったんですね~~~。

過去にも売っていたことがあったなんて、全く気づきませんでした (^_^;)

食べた感じでは前に買ったことがあるガドーショコラ味にちょっと似てるような、似てないような・・・私の勝手な感想ですけど。。。

ブラックコーヒーのお供で一緒に食べるのにちょうど良いです☆彡。

ちなみに、この「ブラックサンダーしっとりプレミアム」ですが洋酒(アルコール0.3%)が少し含まれているようです。

f:id:usa87mama:20210122153809j:plain

お子様や妊娠されている方、お酒に弱い方はくれぐれもご注意下さいませ m(__)m

とりあえず、どんな味か分からなかったので今日は単品で何個か買ってきましたけど、普通に美味しかったし売り場には箱入りも置いてあったので、今度買ってしまおうかな~・・・なんて思ったり、思わなかったり (;´∀`)

どうしよう~迷うわ~~~・・・とか言いつつ、すでに買う気マンマンの私なのでした。。。