明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

甘じょっぱさがハマる?チップスター ショコラ

スポンサーリンク

チョコレートが大好きな私は今まで色々な種類のチョコレートを食べました。

昔は甘い普通のミルクチョコレートが主流でしたけど、最近は大人向け?なビターチョコレートも色々と発売されています。

 

そんな中で、最近買って美味しいなぁ~と思ったチョコレートのお菓子があります。

 

ヤマザキチップスターにチョコレートがかかった「チップスター ショコラ」です。

f:id:usa87mama:20201207205905j:plain

確か、セブンイレブンに行った時に見つけて買ったような・・・うる覚えでスミマセン m(__)m

1箱12枚入りです。

「ポテチにチョコレート」というと、北海道のロイズ(ROYCE')のポテトチップチョコレートが有名だと思います。

ギザギザのポテチにチョコレートがかかった甘じょっぱさがクセになりますね。

そのロイズのポテチチョコを彷彿とさせるような感じです。

チップスターって個人的に余り厚みがあるイメージがなかったのですが、チップスターショコラは程よい厚みがあって食べ応えがあります。

f:id:usa87mama:20201207210427j:plain

チップスターの方はロイズのと違ってギザギザポテトではありませんです。

チップスターの片面にチョコレートがかかっていて、こちらもロイズのと同様に甘じょっぱさのバランスがなかなか良いのではないかと・・・個人的な意見。。。

チョコレート大好きな私としては、両面にチョコレートバーーーーンッ!でも良いのではないかと思ってしまう事もあるのですが・・・。

そこを敢えて半分だけチョコレートをコーティングする事で、逆に「甘(あま)」と「じょっぱい」のバランスが良くなるのかもしれませんね。

f:id:usa87mama:20201207210756j:plain

でも、チョコレートの完全コーティングポテチも食べたい私。。。

この「チップスターショコラ」はホワイトチョコタイプの商品もあるみたいなのですが、コンビニではこれしか置いてありませんでした (;´Д`)

ホワイトチョコのチップスターも、一度食べてみたいです。

最初はコンビニでの先行発売だったようですが、今は順次量販店などでも売られているらしいので、今度お買い物に行った時に探してみようかな。

置いてあるといいけど☆彡

「チョコレート」に「ポテチ」・・・・夜遅くに食べるには背徳感マシマシなお菓子ですね。

たぶん、あったら食べちゃうと思うんですけどね、私  (*´▽`*)