明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

【個人的に復刻希望】懐かしいロッテの「ジャフィ」というお菓子

スポンサーリンク

 昨日は山芳製菓さんの「ポテトチップス イカスミ味」が期間限定で復刻したという記事を書きましたが、今日は私が個人的にずっと前から復刻を希望しているお菓子について書きたいと思います。

 

私がずっと復刻してほしいと密かに思い続けている (^_^;) お菓子があります。

それはロッテの「ジャフィ」というビスケットです。
知ってる人は知っている・・・というお菓子です。

私が子供の頃に発売していたお菓子なので、かなり前になりますが。。。
ビスケットの真ん中にオレンジジャムが乗っていて、それをチョコレートでコーティングしているお菓子です。

写真がないので現物をお見せできないのが心苦しいかぎり・・・ (-_-;)

チョコレートがかかったジャムの部分が微妙に柔らかくて、チョコレートとオレンジジャムの相性は抜群です。

真ん中のジャムの部分だけ残すように最初に回りだけを先に食べて、最後にオレンジジャムの乗ったビスケット部分を一気に食べるという・・・あまり行儀が良くない食べ方をした事もあったり、なかったり。。。

今の私がオレンジピールが入ったチョコレートが好きなのは、このジャフィのおかげ?かもしれません。

常に思い続けているという訳じゃないのですけど、ふっと突然「そう言えばあんなお菓子があったな~」と思い出すことが度々。

こうやって記事を書いていると、思い出してきて食べたくなってきた (^_^;)

ここ数年、ロッテさんはガムの復刻シリーズを時々発売されているみたいなので・・・この機会に「ジャフィ」も復刻してくれたら、もう私はまとめ買いしてしまうと思います (*´Д`)

ガムは今までも何度か復刻発売されていますが(コーヒー、ジューシー&フレッシュ、イブ、スペアミントとか???)、こういうのってどうゆう経緯で復刻しているのでしょうか。。。

世間の声?
昔のガムの復刻希望が多いってことかな??

ジャフィもこうやって「復刻してほしいな~」的なことを言い続けていたら、そのうちロッテさんの耳にも入ってくれるのかしら???

という事で、とりあえず最後に書いておきたいと思います。

ロッテの「ジャフィ」の復刻販売を!ぜひぜひ!!!
お願いします m(__)m