明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

イってQのお祭り男三人は、もう見られないのかな???

スポンサーリンク

今日は朝からやっている色々な情報番組で、アイドルグループの男性が事務所を退所したことにつていの記者会見の様子をやっていました。

それについて、ちょっとだけ思ったことを・・・。

 

記者会見の内容は、全部ではないけど見ました。

 

そもそも緊急事態宣言が出ていて自粛生活中に複数の人と飲食店で食事をしたという報道があり、世の中では新型コロナウィルスの感染拡大をなるべく防ぐために・・・という事で、自粛生活をしていた訳で、事務所としても自粛を呼びかけているのにそんなさなかでの外出ということで、活動自粛となりそのまま退所となったのですが。。。

 

昨日の会見では、活動自粛になる前から事務所と退所の件で話し合いをしていたそうで。

 

自粛生活中にリモートではなく実際に会っての打ち合わせは「将来のために必要なことだった」というような事を話していたみたいですが、私はちょっと、う~~~ん・・・でした。

 

新型コロナの影響で学校は休校になり、オンライン授業をしたりした学校もありました。

そして働いている人達も可能な人は自宅でリモートワークをしたり、自宅にいながらネットで繋がりお酒を飲むリモート飲み会なんていうのをやるようになったり。

 

そんな生活をしている中で、実際に会わないといけないかった会食というのは・・・う~ん、どんな理由があったとしても、やっぱりちょっと苦し言い訳だったような気がしなくもなく。。。

 

一人親世帯への支援や、ボランティアなど色々と積極的にしていたこと、それを今後も継続していきたいという思いは、とってもとっても素晴らしいと思いました。

 

でも、移らないように気を付けていたとしても、もし自分が自覚ないけどウィルスを持っていたとしたら?それに気付かないまま他の人に移してしまったら?

 

みんなそういう事を避けるために、窮屈な生活でも我慢してなるべく外出を控えていたんだと思うんだけど・・・。

 

同席した医療従事者の人が、男だけだと・・・って女性を伴って来たというのも、ちょっとビックリしてしまったのですが・・・。

医療従事者の方・・・どのような仕事をしているのかな。。。

 

私のお友達に看護師をしている女性がいます。

自分が病院で働いているから、必要以上に気を使っていると言っていました。

出かけたいけど、とても行けないと・・・そう言ってました。

 

医療従事者の方にも、色々な考え方の人がいますね。。。

 

個人的には、私は「イってQ」が好きでずっと見ていました。

今は他の番組を見ていてリアルタイムでは見られないので、録画して見ています。

 

それに出ている彼も最初は典型的な爽やかアイドル扱いだったのに、いつのまにかイジられキャラになり、ナレーションでも思いっきりイジられるようになっていって・・・でも、それもまた面白くて。

 

番組の雰囲気も良いし、面白いし、このまま継続して出演してくれたらいいのになぁ~と思っていたけど、局と事務所とが契約しているんだろうから活動自粛になった時点でもう出ないんだろうな・・・と。

 

「イってQ」での彼は特に面白かったので、それももったいないなと思ってしまいました。

 

本心は分からないけど、全体的には自分のやりたいと思っている色々な事を事務所がやらせてくれなかった、今やらないと意味がない事なのにそこに辿り着くまでに時間がかかってしまい、自分の考えと事務所の考えのスピードや感覚が違うなと感じてしまったのかな・・・と、何となくそんな風に思ってしまいました。

 

全然ちがっていたらゴメンナサイ m(__)m

私は、そんな風に感じてしまいました。

 

「お祭り男三人」とか、とっても面白かったんだけどなぁ~・・・池ポチャ祭りとか、丸太祭りとか、耕運機祭りとか。

お祭り本番前夜の三人での打ち合わせのシーンとか、すごく面白かったのに。

 

もうイってQで見られないのが残念。。。

動画サイトで昔のお祭りでも見ようかな。