明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

おウチでヘアカラー・・・&買い替えたヘアアイロン

スポンサーリンク

子供の通っている小学校が3月から臨時休校になってから、4月には緊急事態宣言も発令されて不要不急の外出をなるべく控えるような生活が続いています。

 

行きたい所にもなかなか行けないような日々ですね。。。

 

そんな少し・・・だいぶ窮屈な生活を送っているので、今日は家でヘアカラーをしました。

 

ヘアカラーというと聞こえが良いですが、要は白髪染めですね (^_^;)

私は結婚してすぐに婦人科系の病気になりました。娘を妊娠する前の話です。

その時に手術をした後に薬の治療もしました。

入院した時に同部屋になった私よりも年上の奥様たちも同じ治療をしている人が何人かいて、その方達から「コレ(薬の治療)やると何故か白髪が増えちゃうのよね~」なんて言ってまして。

 

それが原因だったのかどうかは実際のところ分かりませんが、その後白髪が出るようになりました。

なので、定期的に白髪染めをしている私なのです。

 

夕食の後に毛染めをしてついでにお風呂に入って上がってきたら、ちょうどテレビで映画の「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」がやってました。

 

トム・クルーズ主演の大人気シリーズ5作目の映画です。

相変わらずトム・クルーズ格好いいですね☆彡

 

ちなみに私はイーサン・ハント(トム・クルーズ)のチームメンバーのジェレミー・レナーがちょっと好きです。

彼は「アベンジャーズ」シリーズでホークアイという役で出ています。

めっちゃ高速で弓を引いて敵をバッタバッタと倒していますね。

あの中で、ある意味すごいキャラクターです・・・。

 

さらに言うと、個人的には「ミッション:インポッシブル」シリーズでは2作目の「M:I‐2」が一番好きです。

作品中での恋人?の女性がイーサン・ハントを救うためにウィルスを自分の体に打ってしまい、その解毒薬を手に入れるために攻撃されている中でビルから飛び降りて行くシーンとか好きですね~。

 

「M:I‐2」の監督はジョン・ウーです。

ジョン・ウーと言えばハト。

ハトと言えばジョン・ウー (^^)

もちろん、劇中ではハトちゃんがいっぱい舞っています。

 

そんなこんなで映画を見ながら髪の毛を乾かし、ようやく根元に出てしまった白髪がなくなってくれました。

 

美容院に行けるのなら梅雨も近づいてくるし本当は縮毛矯正をしたいところなんですが・・・さすがに今はちょっと美容院に行くのは考えてしまうので、毎日ヘアアイロンで頑張ってマス (^_^;)

 

私、くせ毛なんです。。。

中学生くらいの頃から本当に嫌で嫌で・・・。

 

雨の日なんて、本当に最悪です Σ( ̄ロ ̄lll)

たいてい髪の毛を伸ばしているので後ろは長さとその重みで何とな~く落ち着いた感じにはなっていましたが、前髪だけはダメでした。

 

昔はヘアアイロンなんてなかったので、毎朝学校に行く前にドライヤーとブラシで四苦八苦です。

 

ヘアアイロンを使い出したのは20代の頃からでしょうか。

初めてヘアアイロンを使った時はあまりにストレートになったのでビックリしました Σ(゚Д゚)

まさに「なっ・・・なんだ、コレは???」ってくらいの感動でした。

 

実は、今使っているヘアアイロンはつい最近買い替えました。

その前まで使っていた物が壊れてしまったのですが、それがまたちょっと使いづらくて・・・。

 

ヘアアイロンはプレートの部分で髪の毛を挟んでストレートにしていきます。

その時に私はちょうど温度が上がるプレートの外側を持つ感じでいつも使ってしまうのですが、買い替える直前に持っていたのはプレート部分の外側も熱くなってしまうタイプの物でした。

なので上手く場所を考えて持たないと、うっかり火傷しちゃうという・・・ (*´Д`)

 

髪の毛の根元あたりにアイロンをあてようとする時に、耳や首筋にうっかり当たってしまってちょっとした火傷をしてしまった事も何回もあったりしました (-_-メ)

 

なので、次に新しいのを買うときは外側が熱くならないヤツにするぞ!と決めて探して買いました。

なので、今は持つところの熱さを気にせずにヘアアイロンを使っています。

 

でも、ヘアアイロンを毎日やるのって本当に大変なんですよね・・・。

 

くせ毛の宿命ですが、本当にストレートヘアの人には憧れます。

雨の日でもうねらない、広がらないサラサラのきれいなストレートヘア・・・ホントに憧れます☆彡

 

梅雨になる前に縮毛矯正したいけど・・・今年はちょっとやめとこうかな (*´Д`)