明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

片付けをしたら、ドラえもんグッズが出てきました。

スポンサーリンク

緊急事態宣言が出てから、今までよりも更に外出するのに気を遣うようになっている今日この頃。

そんな感じで家にいる時間が多いので、部屋の片づけでもしようと思いました。

 

我が家には片付けていない場所があって、モノがガチャガチャしています Σ( ̄ロ ̄lll)

片付けなきゃ、片付けなきゃ・・・と思いつつ日々の生活に追われて(と言い訳を作り)なかなか片付かない部屋。。。

 

でも、予定外の?時間が出来たので、もういい加減片付けと断捨離をしよう!と決めて少しずつですが、始めました。

 

本当は一気にバンッとやってしまいたかったのですが、娘も学校が休校で家にずっといるので相手をしないといけなくて、食事も3食作らないといけないし掃除洗濯は当たり前のようにあるし・・・で、家にいる時間が長くなっても片付けだけをひたすらやるという事はできないので、少しずつやり始めています。

 

そんな片付けの途中で娘が最近ハマっているドラえもんのグッズが少し出てきました。

f:id:usa87mama:20200418222352j:plain

つい先週くらいまでやっていた、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃです。

娘が欲しがっていたドラえもんには当たらなかったようでした (;'∀')

f:id:usa87mama:20200418222709j:plain

他に過去のハッピーセットを買った時のドラえもん、それから従姉妹の子から貰ったドラミちゃんなどなど。。。片付けをしたおかげ?で幾つか出てきました。

f:id:usa87mama:20200418222431j:plain

右側のドラえもんタケコプターみたいのが頭についていて、回して取り付けて後ろのボタンを押すとタケコプターが飛んで床でクルクル回ります。

 

娘も過去のハッピーセットや貰ったドラえもんがあったのをすっかり忘れていたようで、見つけたのを教えてあげあら凄く喜んでいました (*‘∀‘)

 

このドラミちゃんは従姉妹の子からも頂きモノなのですが、可愛いけど・・ちょっと時代を感じるお顔です・・・ (#^^#)

f:id:usa87mama:20200418222312j:plain

本当は他にもあったハズだったのですが、片付けが思うように進まず今回は見つけられませんでした・・・。

でもまた他の場所からひょっこり出てきそうな予感がします。

 

部屋の片づけをすると、すっかり忘れていた物とか失くした物が突然見つかることってありますよね。

必要な時はどんなにどんなに探しても全然見つけられなかったのに、関係ない時にひょっこり見つかるという・・・そんな時は何とも言えない気分にちょっとなったりしますが、それはそれで「あーーー見つかってよかったぁ ε-(´∀`*)ホッ」で一件落着してしまうから不思議です。

 

我が家の片づけ&断捨離作業・・・本当はすごく面倒なのでやりたくないのですが、見つからなかった何かが見つかる・・・そんな予感がしています ( *´艸`)