明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

夏風邪……。

スポンサーリンク

夏休みが始まって数日。

九州・四国・中国・近畿・北陸地方で梅雨明けの発表がありましたね。

この週末は台風が発生して東海・関東地方は雨がどれくらい降るか心配…。

台風の進路が気になるところですが、夏休み早々に娘が夏風邪をひきました。。。

まさか夏休みに入ってすぐに風邪をひくなんて…。

終業式の前後とか、鼻水が出るとかちょこちょこ言ってはいたのですがハウスダストに弱い娘なので、掃除はしているけどエアコンや扇風機の風でホコリが舞ってしまってるせいなのかな?と思っていたのですが…。

小児科に行ったら「風邪ですね~」と。。。

熱もあったので、解熱剤と鼻水の薬を処方してもらいました。

熱が38℃近くあったので、かなりビックリ!

娘は小さい時から何回か熱性痙攣(けいれん)を起こしてます。

普通なら6歳くらいになると起こさないのですが、娘は今年に入って1回起こしてしまっているので…また痙攣(けいれん)を起こしたら、どうしよう…と寝る時は気を付けてました。

今回は、発熱があっても翌日には落ち着いたし、痙攣(けいれん)も起こさなかったので、ひと安心。

鼻水は今日もまだ少し出ているけど、ほぼほぼ落ち着いてきてくれました。

今週行く予定でいた体操教室のプールは結局、1回しか参加できなかったのは残念でしたが、健康第一なので。。。

来週は小学校のプールがあるので、この週末はかっちり風邪を治して体調万全で学校のプールに行けると良いなと思っています。

それにしても、今日は日差しも強くて暑かったです!

今夜から本格的に雨が降り始めるのでしょうか…('~`;)
この週末は東海・関東地方は台風の進路が気になるところです。