明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

TBS「音楽の日2019」嵐と中居君、そして腹筋太鼓?

スポンサーリンク

TBSで王様のブランチの後から始まった超長時間の歌番組がやっています。

色々やりながら、ちょこちょこ見ています。


ずっと見ていた訳じゃないので、ちょっと間違ってるかもしれませんが…m(._.)m

ちょうど夜ご飯の支度と食べている時間帯にジャニーズJr.?のみんさんが出ていました。

みんなで往年のヒット曲を色々と歌っていたのですが、その中で光GENJIの曲を歌っていたのが、なにげに懐かしくて嬉しかった(*^^*)

私、思いっきり光GENJI世代でありまして…。

当時は各テレビ曲で年末近くになると幾つかの賞レース?の番組がやってまして。

お友達と何回か見に行った思い出があります♪

当時は、楽しい日々でしたね~(*^^*)
色々と思い出しました。

あと、ジャニーズJr.のみなさんの腹筋太鼓っていうの、初めて見たのでちょっとビックリしました。

真ん中にいたジャニーズJr.の人達が逆さに近い体勢で太鼓を叩いてるもんだから…しかも、回ってるし。おばちゃん心配になっちゃって。。。

フラフラしないの?貧血みたいにならないの?
大丈夫なの?大丈夫なの?

腹筋しながら太鼓を叩くのだくでも大変そうなのに、頭に血がのぼっちゃってないのかしら…とか、余計な心配しちゃいました。

ジャニー喜多川さんの事もあったし、いつも以上に気合いも入っていたのかなぁ~。

何だか素直に凄いな!と思いました。


そのあとに続いて、嵐が歌いました。
中居君が司会で嵐…という事で、TBSの「うたばん」でやっていたコントのような絡み?

リーダーの大野君が先輩の中居君にタメ口で絡んで、中居君が怒って大野君につかみかかろうとするのを他のメンバーが止める…という流れ。

そう言えば「うたばん」で、やっていたなぁと思い出した私。

下剋上コントって言うんですね (*^^*)
久しぶりに見たら、面白かったです。

実は私。
嵐の曲の中で凄く好きな歌があるんです。

リーダーの大野君が主演したドラマ「魔王」の主題歌の「truth」です。

ドラマがTBSで放送されていたので「truth」を歌ってくれるのかなぁ~なんて思っていたけど…残念!

また別の番組で見られると良いけど…って言うか、ベストアルバム買えって話ですよね (^_^;)

記念に買おうかしら♪