明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

【小学校・入学前➄】たし算・ひき算の前段階ドリル

スポンサーリンク

小学校に入る前に数字の読み書きが出来るようになると、今は本屋やネットなどでも未就園児用のドリルが色々とあるので、もうちょっと先に進んでみようかな~なんて思ったり

小学校の入学前に知っておいた方が良いこと【計算の前段階ドリル】

未就園児用の勉強ドリル

娘も幼稚園の時に、ネットで未就園児用の算数プリントを印刷したり、市販のドリルを買ったりして少しやっていました。

娘はディズニープリンセスの「ひらがなドリル」に食いつきが良かったので、同じディズニーものだったら他のもイケるんじゃないかと思って「ディズニーの数の計算ドリル」というのを買いました。

プリンセスやミッキー、ミニー、プーさんのイラストが満載で「どちらが多い?」「合わせていくつ?」「残りはいくつ?」などの、足し算や引き算の前段階を学ぶことが出来るドリルです。

イラストも可愛くて楽しくお勉強が出来ます。

小学校1年生の算数も、初めはこの「どちらが多い?」「合わせていくつ?」という内容から学習していきます (#^.^#)

 

何回も問題を解けるように、こちらもスキャナーで読み込んでデータ化しました(セコい私、再び登場・・・)。

 

イラストが可愛いので、娘も「もっとやりたい~!」と言って、結構楽しみながらやっていました♬

ディズニーキャラの力、恐るべしです(☆∀☆)