明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

5月28日「マツコの知らない世界」で、ちくわぶ特集です!

スポンサーリンク

TBSで毎週火曜日の21時~放送している「マツコの知らない世界」。

明日5月28日(火)は20時~のスペシャルです!
しかも、しかも!「ちくわぶ」を取り上げてもらえます☆☆☆

5月28日(火)の20時~のスペシャル、その名も「東京を感じる2時間スペシャル」と題しまして、

タピオカドリンク、東京展望スポットの世界、そして…「ちくわぶ」の3つを特集するそうなんですよ \(^o^)/

ついに…ついに…大好きな「ちくわぶ」が陽の目を見る日がやってまいりました☆

おでんの人気の具と言えば、大根・卵・こんにゃく…と続きますが、私が一番好きな具は「ちくわぶ」。

でも、関西の方は「ちくわぶ」を知らない… (T_T)

テレビでも「ちくわぶ」については殆どスルー…。

そんなマイナー食材の「ちくわぶ」が、マツコの知らない世界でフューチャーしてもらえるなんて、幸せ~ 8(*^^*)8

見ますよ、見ますよ!
録画しますよ!!

2時間スペシャルなので、タピオカと東京展望の世界も見るけど…。

ちくわぶ」の食材としての可能性を広めたい!という主婦の方が登場してくれるみたいです。

食材としての可能性かぁ~…私は、おでんや煮物でしか食べないので、色々なレシピとか紹介してくれるのかな (*^^*)

楽しみ~~~☆☆☆