明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

【江原道】グロスフィルムファンデーション

スポンサーリンク

私は化粧が下手なので、きちんとしたフルメイクはしません(というより、出来ません…)。

ファンデーションはリキッドタイプを使うとヨレてしまうので、もっぱらパウダー派です。

ファンデーションも化粧下地同様に、お高いのはなかなか手が出せない貧乏性な私…。

お手頃な値段の物から、頑張っても4000~5000円までが私の中では限界。今までは2000円しない位のプチプラなファンデを買って使っていました。

今まで色々なメーカーの物を試してきたけど、自分に合ってると思えるファンデーションが見つからずでした…。

そんな中、通販好きな私の母から江原道(こうげんどう)の化粧下地と一緒にファンデーションを貰いました。



♪ 詰替え用 9g #113【江原道】Koh Gen Doマイファンスィー グロス フィルム ファンデーション#113 詰替え用 9g <レフィル・リフィル><パウダーファンデーション><SPF30 PA+++>


価格:
5,962円


(2019/06/13 09:40時点 )

感想:0件

実は私、母親から貰うまで江原道(こうげんどう)のことを余り知らなかったんです。ネットのバナーで見た事はあったけど…くらいの認識で。結構、有名…というか普通にメジャーな化粧品なんですね。。。

私はリキッドファンデは苦手で、ずっとパウダータイプを使っています。
モノによっては厚塗りな感じに見えてしまうファンデもあって、化粧下地と同様に色々と買い替えてきました。

私は化粧が下手だし自分の肌に気になる所が色々あるので、気になるとついつい重ね塗りしてしまってました。

江原道のグロスフィルムファンデーションは、カバー力があっても「厚塗りになっちゃったよ…」みたいな風にはならなかったのが気に入りました。

ファンデーションを塗った時に白浮きしないし、カバー力もあるし。途中で化粧直しをしても厚塗り感は殆ど感じません。

薄く塗っている風で気になる所をカバーしてくれている(と自分では思っている)ので、今まで使ってきた中で一番自分に合っているファンでかもと思えてます。

ちなみに、私が使っているファンでの色はオークル(標準色)というので、自分の肌色にどれが合うかイマイチ分からない人、初めてこのファンデーションを買う人はこの標準色のオークルを使ってみるのが無難かもしれません。

江原道の化粧下地(メイクアップカラーベース)と一緒に使っているおかげなのか、ファンデ自体が肌に合っているという事なのか…。

どちらなのかは分かりませんが、今のところ私にとっては使い心地が良いファンデーションです。

今までは私の肌質のせいか、ファンデの塗り方が下手だったからなのか…わりと早い段階で化粧直しが必要な状態でした…。

今までのファンデで化粧直しをすると、当たり前ですが厚塗り感が増してしまうんです。。。

でもこのグロスフィルムファンデーションはそれまでの私と比べたら化粧直しまでの時間が長いんです。

もちろん人によって使い心地は違うかと思いますけど、今まで満足したファンデに出会えずにいた私にとっては、この歳になってようやく「おぉ~(^o^)」と思えるファンデに出会えました。

江原道(こうげんどう)の化粧下地メイクアップカラーベースと、このファンデーションの組み合わせで、しばらく使っていこうかなと思っています☆☆



【ポイント最大27倍】江原道 グロスフィルムファンデーション ファーストアニバーサリーセット<Koh Gen Do/江原道(コウゲンドウ)>【正規品】


価格:
4,968円


(2019/06/13 09:43時点 )

感想:3件