明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

しかけ絵本「ペネロペようちえんへいく」

スポンサーリンク

Eテレでアニメも放送されている「うっかりペネロペ」のしかけ絵本シリーズです。

 ペネロペが幼稚園で過ごす1日を描いた絵本です。

幼稚園での遊び・・・例えば、ペネロペがでんぐり返しをしたり、絵の具を混ぜて遊んだり、平均台で遊んだり、お魚にエサをあげたり。。

 

色々な出来事が描かれているのですが、各ページに付いている矢印の付いた紙を引っ張ると絵が動く仕組みです。

 

個人的には、でんぐり返しのページが可愛くてお気に入りです\(^_^)/

娘も、このでんぐり返しは楽しいのか家にある絵本でも、でんぐり返しページを何回も繰り返して遊んでます。

そのせいか、他のページに比べてちょっと痛みが酷かったりしますが・・・。

 

親子で一緒にしかけを動かしながら楽しめる絵本です♪