明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

ネスカフェ バリスタ i

カフェで飲むようなコーヒーを家でも味わえる・・・と噂の「ネスカフェ バリスタ i」のプレゼントキャンペーンに当選し、我が家にバリスタ i がやってきました☆☆☆

バリスタ i が当選!!

我が家でネスカフェの製品(ボトルコーヒー)を買っていた時期があって、その頃の商品にはプレゼント応募シールが付いました。

 

何枚か溜まったので「どうせ当たらないだろうなぁ・・・」と、軽い気持ちでプレゼント応募をしてみました。

 

そしたら、そしたら・・6月のある日、応募したのも忘れた頃に宅配便が!

 

届いたものを見てビックリ ( ゜Д゜;)

ネスカフェ バリスタ i の箱ではないか~~~いっ!!

f:id:usa87mama:20170721180340j:plain

f:id:usa87mama:20170721180407j:plain

プレゼント応募をしたのを忘れていたから、本当にビックリ。

まさか、当たるなんて!

 

いやいやいや・・・この手の懸賞には今まで1度した当たったことがないくらいツキのない私。(過去に唯一、当選した1個の商品は娘のプリキュアのオモチャです)

 

無欲で応募したのが良かったのか・・・単なる偶然か。。。

 

うん、たぶん偶然かな・・・・?

 

とにかく、自宅でコーヒーをよく飲む我が家にとって本当にありがたい商品がやってきたのであります♬

 

バリスタ i で一番最初にしなくてはいけい事!

さっそく「バリスタ i 」を使ってみることにしました。

 

・・・と、コーヒーを淹れるその初めてマシンを使う時に必ずしなくてはならない事があります。

 

それは、マシンのすすぎです。

 

面倒なことは全くありません。

簡単な作業です。

 

マシンを使う前にする作業なので、当然の事ですがコーヒーの粉をタンクにセットするのはまだです。

 

マシンの背中部分に水を入れるタンクがあるので、それに水を入れてタンクをセットします。

 

そして、コーヒーが抽出されるところにカップを置きます。

f:id:usa87mama:20170721180508j:plain

これはすすぎをした時のお湯が出るので、それを入れるために・・です。

200ml以上入るカップを使うのが良いみたいです。

 

初めて使う場合は、電源スイッチを押すとまず正面の動作画面の中の「カプチーノ」ボタン(左下のアイコン)が点灯します。

※我が家はすでに使い始めているので、今は電源を入れると全部が付いてしまいますが、一番最初は左下のボタンだけが付きます。

f:id:usa87mama:20170721180642j:plain

そのカプチーノボタンを押すと・・ガーーーーーーーッと一瞬「壊れた?」って思うような音と共にマグカップにすすぎを終えたお湯が出てきます。

 

ボタンを押すとマシンが買ってにやってくれるので、いたって簡単です。

 

これで、マシンを使う前のすすぎは終わりです。

 

 

バリスタ i でコーヒーを淹れる

無事に使用前のすすぎも終わり、ようやく「バリスタ i 」にてコーヒーを淹れます。

 

ちなみにこの「バリスタ i」ですが、カフェラテ・エスプレッソ・ブラックコーヒー・カプチーノ・マグサイズのコーヒーと5種類のコーヒーを作る事が出来るんです☆

 

普通のブラックコーヒーとマグサイズのコーヒーを2種類と考えて良いのか・・なんてくだらない事を思ったりもしますが ( ,,・ิω・ิ,, ) 

気にしない、気にしない。。。

 

とりあえず何を飲もうかな~と考えたのですが、時期的にアイスが飲みたかったのでアイスコーヒーを作ることに。。。

 

メニューにないのを最初に作る・・・っていうのも何ですが。

またまた気にしない、気にしない。

 

ちなみに、コーヒーの粉はバリスタ専用のパッケージの物を使います。

中身はネスカフェのインスタントコーヒーと同じものかなと勝手に思ってます。

 

こんな感じでマシンの上の蓋を開けるとコーヒーの粉を入れる透明の容器があるので、その中に粉を入れます。

 

 

バリスタ i でアイスコーヒーを作る

ところで、このバリスタ i のメニューボタンにはアイスコーヒーはありません。

 

では、どうやってアイスコーヒーを作るのか???

 

それは簡単です。

 

適量の氷を入れたコップをセットしてメニューの中央上にある「エスプレッソ」ボタンを押します。

 

電源を入れて、すべてのメニューの灯りがついたら「エスプレッソ」ボタンを押します。

 

 これで、OKです (^0^)

 

要は、たくさんの氷で薄まるので濃い~エスプレッソを淹れればアイスコーヒーが出来上がると、そういう訳ですね。

 

我が家では冬はお安いコーヒー豆を買ってきて、ミルで豆を挽いて飲んだりしています。(豆を挽いて飲んでますが、私はビックリするほど味オンチなので豆の違いによる味の違いは相当な事がない限りわかりません・・・)

 

 そんな私がバリスタ i で淹れたコーヒーを飲んだ感想。

 

「意外とイケるんじゃない???」

 

マシンを使って淹れると言ってもインスタントでしょ?

みたいに思ってた私。

 

ところが、実際に出来たコーヒーを飲んでみたらそれなりに美味しいんですよね☆☆☆

 

 

アイスコーヒー以外にもカプチーノとかカフェラテとかも飲んでみたんですけど、お店で飲むのと大して変わらない美味しさでしたよ (ू•ᴗ•ू❁)

 

もちろん、好みがあるのでダメな人はダメかもしれないですけど・・・私の個人的な意見です、あしからず。。。

 

ちなみに、トリセツではミルクを使う場合に粉状の「ネスカフェブライト」をオススメしてますけど、牛乳を使っても全然問題なく作れましたよ~♬

 

いや~・・・思った以上に使えるバリスタ i でビックリです。

 

冬の寒い季節でも活躍してくれそうな期待大!な嬉しいモノが我が家にやってきてくれました (´∇`;)アハハッ

広告を非表示にする