明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

ディズニー映画「アナと雪の女王」

スポンサーリンク

今更ですが・・・娘は「アナと雪の女王」が大好きです。

 娘がアナ雪を好きになったのは、映画が公開されていた当時じゃなくて今から1年くらい前の話。。。

今なぜか「アナと雪の女王

映画が公開していた当時は全く興味を示していなかったんですが、1年くらい前にスカパーのディズニーチャンネルでアナ雪を放送しているのを録画して見せたら、ハマったようです。。。

 

映画が公開されていた当時は、お友達が「Let It Go」を歌ってても、全く興味なし・・みたいな感じだったけど、録画した映画を見たら歌いだしました。

 

まぁ、娘の中でのアナ雪への興味が単にズレていただけという事なんでしょうけど。

ディズニー映画は色々とやってるので、世間的に流行ってる時に何の反応も示さなくて、みんな忘れた頃にハマるとちょっと話が合わなくなっちゃうんですけどね。

 

 こればっかりは、仕方ないですよね・・・(f^_^;)

 

アナ雪のオープニング

そんな娘。

アナ雪を今まで何回も見ているんですが、必ずオープニングのところを飛ばして見たがります。

最初の最初に、男性たちが氷を四角く切り出す作業をしているシーンです。

そのシーンの何が嫌なのか分からないんですけど、いつもそいこを飛ばして幼いエルサとアナが部屋で遊ぶシーンから見始めます。

 

そんな私も、実はリアルタイムでは映画を観てません・・・。

 

松たか子さんの歌がすごく話題になってYou Tubeで歌を聞いたくらいで。

 

全編通してちゃんと見たのは娘と一緒にだったんですが。

 

うん、普通に面白かったです。

普通に歌も上手な声優さんって感じで、全然違和感なかったです(*´˘`*)

神田沙也加さんの声はアナのキャラクターにイメージが合ってる気がしました。

 

ディズニーキャラクターあるある?

どうでも良いですけど、ディズニーアニメに出てくる男性って顎が長いというか・・割れているキャラが多いような気がするんですけど。。。

 

気のせい?それともわざと狙ってる??

 

なんなんでしょうか・・・。

凄く気になるって訳じゃないんですけど「美女と野獣」のガストンも確か顎が割れていたような・・・(⦿_⦿)

 

そんなこんなで、今日すごく久しぶりに午後の出かける用事までの空いてる時間に「アナ雪」を見ました。