明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

こどもちゃれんじ「お医者さんセット」

こどもちゃれんじの知育おもちゃシリーズ。

本日は「お医者さんセット」です。

 

お医者さん気分が味わえる

この「お医者さんセット」もだいぶ前に届いた知育おもちゃの1つです。

f:id:usa87mama:20170704173600j:plain

中身は聴診器、注射、体温計、飲み薬の容器、紙でできた薬が何種類か・・・と、まぁ市販で売っているのと同様かもしくはやや簡素系か・・って感じでしょうか。

 

たぶん、トイ〇ラスとかのオモチャを扱っているお店に行けばもっとキットが充実したセットがあって、それを買ってしまえばそっちで遊んじゃうんでしょうけど・・・娘はこんな物でも気に入って遊んでくれています。

 

だいたいは娘がお医者さんで、私が患者さん役です。

 

私が相手をしてあげられない時は「しまじろう」や「はなちゃん」のぬいぐるみが患者さん役。

 

この子たち。

 

ありがちな設定ですね。

この二人もすご~く前に届いたぬいぐるみですが、今でも役に立ってます。

 

しまじろうなんてパペットタイプですよ (⦿_⦿)

 いつ届いたんだっけ?って位、娘が小さい頃に来たものです。

 

子供にとっては普通のぬいぐるみだろうと、中に手が入れられるタイプであろうとそんな事はどうでも良いみたいですね。

 

他にも家にあるぬいぐるみ達(主にディズニー系)も患者役をやってます。

 

 ほとんどの患者さんは、高熱で大変らしい設定です。

 

でも、くれる薬は何故か喉の薬のトローチ・・・。

 

その辺の細かいことは、今ひとつ分かってないままやってるっぽいです( ,,・ิω・ิ,, )

 

まぁ、本人が楽しんでやっているので私も小さい事は突っ込まずに患者をやっています。。。

 

広告を非表示にする