明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

100均で買ったフラフープでダイエット

この間、近所の100均のお店で繋げて使うフラフープを買いました。

去年あたりから体重がちょっとヤバいかも・・・と思いつつ、とりあえず持ってる洋服も普通に着れてるし、まぁいっか~~なんて呑気にほおっておいたら今年に入ってから鏡で見る自分の姿に危機感が出てきてしまった私。。。

 

気温が上がって半袖を着る機会が多くなってきた最近になって、ようやく本気でヤバくなってきたと思い始めても、すでに遅し。。。

 

久しぶりに乗った体重計がすごい事になってました。

 

やっぱり体重計に乗ると現実の数字が出るからショックも大きい ( ̄◇ ̄;)

 

もう、ショックどころの話じゃなくなってきてるんだけど。

100均で買ったダイエットグッズ

そんな時に友達からフラフープすると結構くるよ・・・・゚・(。>д<。)・゚という話を聞いた私。

 

ちょっと前に100均で置いてあるのを前に見たから、試しにやってみるか・・と思って買ってみたんです。

 

根が飽きっぽい私。

仮に続かなくても100円だし、いっかぁ~みたいな軽い気持ちで買ったやつがコレです。

f:id:usa87mama:20170623231429j:plain

やはり100円なのでプラスチックで軽いです。

 

パーツが分れているので、それぞれを差し込んで丸くすれば出来上がり☆

f:id:usa87mama:20170623231454j:plain

フラフープなんて何年ぶりだろ?小学生の時にやったっきりかも。

フラフープは難しい!

でも、やってみて驚愕!!!

 

全然、回らないんですけどーーーーーーーっ!

 

すぐに下に落ちちゃうんですけどーーーーーーっ!!

 

どんなに頑張っても2回しか回せないんですけどーーーーーーーっ!!!

 

昔はビュンビュン回してたから、そのイメージでやってみたら見事に全く回らず。

 

あれ?

 

フラフープって、こんなに難しかった???

 

結局10分くらい続けても2回しか回せず・・・。

 

ダイエットの前にフラフープを回せるようにならないと、何も始まらい私なのでありました Σ(+Oдo;艸;)

 

ヤバい・・・みなさん、フラフープ回せますか???

広告を非表示にする