明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

空間認識力、忍耐力アップに?「賢人パズル」

空間認識がちょっと苦手な娘なので、去年のクリスマスプレゼントに「賢人パズル」というのを買ってもらいました。

 

空間認識を育てたい!

立体的なブロック遊びなどで奥行きを認識できるようになると、空間認識が育つらしいと言うのを聞いて、いろいろ調べて「賢人パズル」を買いました。

 

これが我が家が買った「賢人パズル」です。

パズル/知育玩具/ 賢人パズル 802595

価格: 2,484円
(2017/05/26 23:41時点 )

感想:0件

中には冊子もついていて、それを見ながら同じように組み合わせていきます。

 

ブロックは正方形の四角ではなくて、L字だったり凸凹だったりが7種類あります。

 

冊子にはブロックの組み合わせが50弱載っていて、簡単なものから難しいのまでそれぞれです。

 

ブロックも7つとも、それぞれ色が違っていて、見た目も色鮮やかです。

 

ブロックを組み合わせて立方体を作る遊びなので、普通のパズルは平面的なものだけど、ブロックタイプだと立体なので奥行きを認識する力を養えるんだと思います。

 

空間認識がちょっと苦手な娘には、まさにうってつけの立体パズルです!

 

賢人パズルは一石三鳥???

テキストブックを見ながら組み合わせていくという過程も、完成まで挑戦する事で忍耐力や集中力まで養えるし一石三鳥☆な感じで、私としてはとーっても期待しています\(^o^)/

 

 難しい問題は大人でも「んっ?」と思うような少し高度なパズルもあるので、親子で楽しめるし、大人の脳トレにも良いかもしれませんね~♪

 

広告を非表示にする