明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

おじぎ草の成長経過・その1

ベネッセのこどもちゃれんじに付いていた「おじき草おせわセット」ですが、娘が種を蒔いてから芽を出しました。

 4つ種を蒔いて、今のところ3つ芽が出てくれてます。

f:id:usa87mama:20170606192512j:plain

毎朝、起きてベランダに出ておじぎ草の成長具合を確認するのが、最近の娘の日課なのですが、芽が出てるのを見つけた時は大喜びでした。

 

土が乾いたら水をあげたり、そんなすぐに成長する訳じゃないのに1日に何回もおじぎ草を確認しに行ったり。

f:id:usa87mama:20170606192537j:plain

芽はまだまだ小さいので、これからもっと成長していくのを楽しみにしている娘です。

 

広告を非表示にする