明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

久しぶりの病院

4月に入って桜も満開になりました。

でも何となくスッキリしないお天気が 続いてますね。 

こんばんは、はなママです。

 

今日は私は自分の用事で病院に行ってきました。

年1回の経過診察みたいな感じで行ってます。

 

年1回なのでその場で次回の予約が出来ないので、3ヶ月前くらいに予約を取らないといけないんですけど、うっかり忘れちゃって。

本当は娘のはなちゃんが春休み中の3月に予約を取りたかったんですけど、電話するのを忘れててギリギリ新学期前に予約が取れました。

 

しかし、病院はいつ行っても予約時間に呼ばれることはないですよね。。。

 

先生も色々と忙しくて大変なんだろうなとは解っていても、何のための予約時間なんだとも思っちゃったりして・・・。

 

まぁ、今は年に1回の診察だからそれくらい仕方ないよね・・と思えるけど。

 

色々あって頻繁に病院にお世話になってた時は、ホントに待つだけで毎回グッタリしちゃって。 

 

来月はCT検査と今日の診察した時の検査の結果を受けるためにま病院に行かなきゃいけない。

 

「健康で”普通”に暮らせる」という事は、とっても有り難いことなんです。

平凡な毎日は、時として何だかつまらなく感じてしまう事もありますが、その平凡な毎日が送れるという事はとても幸せな事なんです♬

 

どんなに大変な経験をしても、喉元すぎれば・・・という事もあったりします。

偉そうなことを言ってる私がそうなんです。。。

 

今は年1回の診察や検査がちょっと面倒だなと思う自分がいたりするんだけど、自分ひとりの体じゃないし今後のことを考えて、この年1回の診察と検査だけは受けておかないとな・・・と思ってます。

 

皆さんも健康で素敵な毎日を過ごして下さいね☆

 

広告を非表示にする