明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 追加作成分の出来上がり)

スポンサーリンク

今日はまたまた寒さが逆戻りでとっても寒かったですね。

こんばんは、はなママです。

 

追加で作っているリボン型のヘアゴムです。

前回3層目のレジン液を入れた時にボタン足のパーツをくっつけるために置いて固めましたが、ちょっとした失敗が・・・。

固まったリボン型を見てみたら、何と何と・・・ゴムを通すパーツの穴がレジン液で埋まってしまっておりました。

f:id:usa87mama:20160310225457j:plain

たぶん前回の作業の時にアクリルパーツの置き方が悪かったんだと思います。

あとは、またしてもレジン液を型いっぱいに入れてしまったので、液体の多さで沈んでしまったようです。

 

透明なので、ちょっと見えにくいですが穴が塞がってます。

f:id:usa87mama:20160310225536j:plain

たぶん、全体が固まった後に最後の仕上げとしてアクリルパーツをレジン液で付けるというやり方が正しいのだと思います。

 

普通に考えたら固まってないレジン液にパーツを置いたらそりゃ沈みますよね。。。

せっかく良いやり方を教えてもらったのに・・・思いっきり私の早とちりでした。

 

相変わらずのドジっぷり炸裂です(>_<)お恥ずかしい〜。

 

という事で、家にハンディタイプの電動ドリルの細いキリがあったので埋まったアクリルパーツの穴を開けて、無事に貫通させました☆

f:id:usa87mama:20160310225740j:plain

無事に穴が通ったところでゴムを通して結びます。

f:id:usa87mama:20160310225824j:plain

ゴムが横からちゃんと通ってます。

f:id:usa87mama:20160310225903j:plain

最初に作ったリボン型と並べてみます。

右側が最初に作ったゴムが縦に通ってる方で、左が今回作ったものです。

f:id:usa87mama:20160310230046j:plain

ボタン足のパーツ、このリボン型でもちゃんと横向きでも付くことが分かって良かったです♬

 

娘のはなちゃんも出来上がったヘアゴムを見て喜んでくれているので、改めてゴムが横向きに出るヘアゴムをもう1個作っても良いかなと考えてます。

 

アクリルパーツの穴が塞がってるのを見た時は完全に失敗したと思ったけど、何とか修正できて良かった〜♬

 

何とかなるものなんですね☆