明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 追加作成分の2層目)

スポンサーリンク

今日は気温が上がってちょっと暑かったですね。

こんばんは、はなママです。

 

リボン型のヘアゴムをもう1個、追加作成しています。

今回は2層目作りです。

 いつもの爪楊枝チェックにてレジン液の固まりを確認。

f:id:usa87mama:20160308233604j:plain

今回は型の底が出来上がりの表面側になるように作っています。

たいした違いはないですけど、型の裏側から撮った写真です。

f:id:usa87mama:20160308233805j:plain前回の1層目の時にラメパウダーを混ぜるのを忘れてしまったので・・・今回は忘れずにやります。。。

f:id:usa87mama:20160308233916j:plain

前に100均のお店で買った黄色のラメパウダーです。

 

まず、2層目となるレジン液を入れます。

f:id:usa87mama:20160308234017j:plain

型の隅まで液を行き渡らせてから、ラメパウダーを少しずつ入れていきます。

このラメパウダーは小さいスプーン(可愛い♡)が付いているので、少しずつ加えていくことが出来ます。

f:id:usa87mama:20160308234159j:plain

ラメを入れたら爪楊枝で馴染ませるように混ぜます。

f:id:usa87mama:20160308234542j:plain

これで2層目は出来上がりとなりますが・・・。

 

型の裏側から見てみたら、もうちょっとパーツを加えても良いかな・・・と思い、ここでも幾つかパーツをのせてみました。

f:id:usa87mama:20160308234810j:plain

色々とパーツをのっけてしまい、ちょっとゴチャゴチャ感がありますが・・・2層目のレジン液が固まるのを待ちたいと思います。

 

でも天気予報だと明日はまた雨が降るみたいなので、ちょっと心配。

 

いい加減、UVライトを買え!って感じですよね。。。

色々あって、なかなか買うまで至らない現状がもどかしい限りですが・・・今しばらくは地道に太陽光で固めていきたいと思います。