明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 一応、完成?)

今日は幼稚園のお迎えの時にちょうど雨が降り出してきて走って帰ってきました。

こんばんは、はなママです。

 

2つ目のヘアゴム作りの最後の作業です。

前回のヘアゴム作りで、ゴムを通すアクリルパーツを接着剤で留めたら外れてしまうというアクシデントがあり・・・型の裏側にUVレジンを付けてパーツを貼り付けて固める事になりました。

 

今日は朝から雨だと思っていたけど運良く降らず、曇り空だったので太陽は余り出てなかったけど午前中には固まってくれました。

曇り空でも意外とレジンは固まってくれるんですね・・・良かった〜。

 

ぴったりパーツがくっついてくれたので、ゴムを通して結び目を作って完成です。

f:id:usa87mama:20160229213923j:plain

でも、ゴムを通してみて分かったというか気付いたというか・・・。

 

今回のゴム通し用のアクリルパーツは縦向きに付けたのですが、やっぱりこれはゴムが横に出るように付けるのが良かったようす。

f:id:usa87mama:20160229213838j:plain飾りの形にもよるのかもしれないですけど、私が今回作ったリボン型は上下の向きが決まっているので縦にゴムを通すと結んだ時にリボンが横になっちゃうんです。。。

 

こんな感じに。。。

f:id:usa87mama:20160229214020j:plain

 

f:id:usa87mama:20160229214112j:plain初めはアクリルパーツを横向きに付けようと思っていたんですが、リボンの真ん中の幅が狭くてパーツがはみ出てしまうので仕方なく縦向きにつけたら・・・やっぱりダメでしたね。

リボンが思いっきり縦向きです。

 

あー・・・やっぱり詰めが甘い私。。。

娘のはなちゃんが出来上がったヘアゴムを喜んでくれてるのが救いです。

 

とりあえず、今回はこれで完成という事にしたいと思います。

f:id:usa87mama:20160229214150j:plainもう1個作ろうかと思っていたんですが、どうしようかな・・・。

 

まだまだ失敗ばかりのUVレジンアクセサリー作りですが、これに懲りずにまた何か作ってみたいです。