明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 2層目を作る作業)

スポンサーリンク

こんばんは、はなママです。

 

UVレジンのヘアゴム作り、2層目の作業です。

今回のヘアゴム作りはレジン液が固まりやすいようにシリコン型に3回に分けて入れる事にしています。

前回、1回目のレジン液を入れてパーツの一部を埋め込み太陽光にあてて固めました。

仕上がりはこんな感じです。

f:id:usa87mama:20160226143232j:plain

いつもの爪楊枝チェック。刺してもくっつかないので大丈夫そうです。

 

今回はレジン液を入れて2層目を作ります。

まず、レジン液を入れる前の固まってる土台にパーツ類のシールを貼ります。

f:id:usa87mama:20160226143400j:plain

グリーンの玉の下にある小さいピンクのハートシールがどうにか貼れるサイズでした。

f:id:usa87mama:20160226143532j:plain

次にシリコン型の余っている高さのだいたい半分くらいまでレジン液を入れていきます。

f:id:usa87mama:20160226143606j:plain

レジン液を爪楊枝などで隅々まで均一に伸ばしたら、好みでパーツを置きます。

今回は小さいビーズを追加でのせました。

f:id:usa87mama:20160226143650j:plain

このリボン型は下の部分が意外と細くなってるので、私が持ってたパーツで上手く置けるサイズの物が少なかったです。。。

今後はもっと色々と考えてパーツを揃えていかないとダメかなと、またもや反省・・・。

 

そしてキティちゃんのシールですが、最初はこの2層目の段階で貼ろうかなと考えていました。

でもデコパーツのように盛り上がっている訳ではないので、3層目のレジン液を入れた時に埋もれて見えにくくなってしまう可能性もあるかもと考えて、今回はやめました。

 

キティちゃんシールは最後の作業の時に貼ろうと思います。

 

という事で、再び太陽光にあてて2層目が固まるのを待ちます。