明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム作りを考える)

今日は朝から風が強くて、幼稚園に行く時も顔がすごく冷たかったです。

こんばんは。再びUVレジンアクセサリーを作ろうと考えている、はなママです。

前回UVレジンでヘアゴムを作りましたが、娘のはなちゃんがとても喜んでくれて幼稚園に行く時にもよく付けていってくれます。

初めて作ったヘアゴムです。

f:id:usa87mama:20160211121342j:plain

はなちゃんに喜んでもらえて気を良くした単純な私は、また作ってみようかな〜なんて思ってしまいました。

 

前回のピンクのヘアゴムは材料が揃ったキットを購入して作ったのですが、今回は自分で好きな型とパーツを選んで作ってみようかなと思い、まず手芸屋さんで土台となるリボンの形をしたシリコン型とアクリルの接続用パーツを購入しました。

f:id:usa87mama:20160224144127j:plain

そしていつもの100均のお店ではレジン液とブルーと黄色のラメパウダーを購入しました。

f:id:usa87mama:20160224144155j:plain

ラメパウダーは一番最初に作った試作品でレジン液の透明さが半端なく淋しかったので、上手く出来るか自信はないけど土台にキラキラ感を入れてみようかなと思って買ってみました。

 

中に埋め込むパーツは今までに買った材料で使わずに余ってる物があるので、それらを使おうかなと考えたのですが・・・。

f:id:usa87mama:20160224144257j:plain

残っているパーツを見たらちょっと物足りなかったので、100均のお店で見てみようかと思います。

 

ただ、娘のはなちゃんが「今度キティちゃんのゴム作ってー」と言っているので、新しく買ったシリコン型におさまるようなキティちゃんのシールか何かがあれば良いんですけど。ちょうどいい大きさのが売ってるかな・・・・・。

 

ちなみに今回、手芸屋さんで新たに買ったアクリルパーツですが、髪の毛を結ぶゴムと飾りを接続する時に使います。こんな形をしています。

f:id:usa87mama:20160224144426j:plain

レジン液を固めた飾り部分の裏側に接着剤やレジン液でパーツを付けてゴムを通します。

 

今回もレジン液を固める時は太陽光にあてようと思っています。

 

本当はもういい加減UVライトを買いたいところなんですが・・・どこかのタイミングで買いたいです。

 

今度もはなちゃんに喜んでもらえるように、2つ目のヘアゴム作りも頑張ります♪