明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

UVレジンでアクセサリー作り(パーツを購入)

こんばんは。

「UVレジンでアクセサリーを作ろう!」と2016年の最初の目標を決めてみました。

 

とにかく、どんなのでもいいからまずは1個作ってみようという事で、材料を買ってみる事にしました。

 

UVレジンアクセサリーの材料は主にネットや手芸屋さん、ユザワヤさんなどで購入できますが、色々と調べてみたらダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のお店でも売られているという事を知りました。

 

ネットや手芸屋さんだど種類も豊富で色々な物を揃える事ができますが、お値段もそれなりにするので、初心者の私はまず100均のお店で買って作ってみることにしました。

 

そんな訳で、今日は幼稚園に娘を送ってから100均のお店がオープンするまで時間があったので、近所の手芸屋さんに行ってどんな物があるか見てみました。

そしたらUVレジンアクセのコーナーがちゃんと出来てて沢山のパーツや型が置いてありました。

可愛いい物がたくさん置いてあって、パーツが揃った手作りキットも売っていました。何だか作る前からパーツを見ただけで妙にテンションが上がってしまった私。。。

 

ただ、手芸屋さんなどはやはりお値段もそれなりにしたので(と言っても数百円単位ですけど・・・)、可愛いのがいっぱいで目移りしてちゃいましたが、そこは抑えて抑えて・・・ようやく100均のお店へ。

 

そしたらホントに100均にも置いてありました〜。

今まで何度もお店に行っているのに、あんな所に置いてあったなんて全く気付かなかった。。。

お店自体がそんなに広くないので、手芸屋さんに置いているのに比べたら種類は全然だったけど、初心者の私には充分です。

 
何をどう作ったら良いのかも殆ど分かってないのですが、とりあえず土台の型とレジン液、それと中に入れるパーツをそれぞれ目についた物を買ってみました。

f:id:usa87mama:20160125161203j:plain

・シリコン型(スクエアタイプ)

・UVレジン液(ハードタイプ)

・花のデコパーツ

・コラージュ用のデザインシート

 

以上、4つ(432円)です。

安いですね♪

 

何でもそうなんですが、いきなり初めから凝った物を作ろうとすると必ず失敗してやる気がトーンダウンしてしまう私なので、まずはシンプルな物を作ってみようと思っています。

 

記念すべき第一作目の作品、どんな物が出来上がるか全く予想が出来ないんですけど・・・失敗しても良いから挑戦してみようと思います♪