明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

ライオンキング

最近の娘ですが、最近ディズニー映画の「ライオンキング」を家で見るようになりました。

 

旦那がもともと独身時代に劇団四季のミュージカルやら他の舞台なんかを見に行く趣味があって、私も何回か一緒に見に行ったことがあるんですけど。

それで娘が生まれた時に、いつか理解できる年になったら生のミュージカルを見せてあげたという話をしていたんです。

2年前くらいにテレビでたまたまライオンキングをやっていて、劇団四季でもミュージカルでずっとやってて旦那も何回か見に行ってて子供も楽しめる作品という事で、念のため録画しておきました。

 

当時、2〜3回ほど見せようとチャレンジした事があったんですけど殆ど興味を示さず、すぐにオモチャで遊びだしたりしてたので今はまだ早いのかな〜なんて録画したものをそのままに残しておいたんです。

 

で、最近たまたま録画してあるもののチェックをしていたらライオンキングがあって、試しに娘に見せてみました。

最初は音楽や絵が怖いと言ってたんですが、何だかんだで最後までちゃんと見てくれて、翌日になったら今度は自分から「ライオンキング見たいな〜」と言い出したんです♪

 

ようやくミュージカル映画に興味を持ち始めたか〜って感じです。

旦那としては映画じゃなくて実際にミュージカルを見せてあげたいみたいです。

でも、ディズニーランドやシーのアトラクションの大きな音にもビビる事もある娘なので、劇場に見に行っても大きな音にビックリして嫌がる可能性もあるんじゃないかと私はちょっと思ってて・・・。

しばらくはDVDなどで耳慣らしをして、見に行くのはもう少し先でも良いんじゃないかと思ってます。

 

でも、ミュージカルやクラシックのコンサートとかって子供の感性を刺激してくれそうだし見せるには良いんだろうなと思います。

ライオンキングは音楽がちょっと劇画チックというか迫力もあったりするから、4才の子に見せるならリトルマーメイドとかから入るのも良いかもねと旦那と話したりしています。

 

ちなみに、私は劇団四季ではライオンキングとオペラ座の怪人、マンマ・ミーアを見に連れて行ってもらった事があります。

マンマ・ミーア! [DVD]」懐かしいな〜。面白かったな〜。

そう言えばマンマ・ミーアも何年か前に映画化されたっけ。

前の007でボンド役をやってたピアース・ブロスナンが出てて、最初はえ〜!?って思ったけど見たら歌がなかなかお上手で、意外な一面を見た気分でした。。。

意外繋がりで言うと「レ・ミゼラブル ブルーレイ [Blu-ray]」に出てたヒュー・ジャックマンラッセル・クロウがこれまたビックリするくらい上手だったな〜。

ラッセル・クロウあの顔であの歌声、あんた最高だよ!!!って思っちゃいました。

最後に死んじゃうのが悲しかったけど・・・しかもあんな所に飛び込んでからに〜っ(T_T)

 

と、話がだいぶ逸れてしまいましたが・・・娘も何とかミュージカルの存在を知り少しずつ興味を持ち始めかけてきたようなので、今後も他の作品を見せていけたらな〜と思っています♪

 

あーーー、オペラ座の怪人また久しぶりに見たくなってきた。。。

広告を非表示にする