明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

今日は雪でした

こんばんは。

 

昨日の夜から降り始めた雨が日付が変わった頃から雪に変わったようで、朝起きて外を見たら少し雪が積もってました。

朝起きた時は殆どみぞれ混じりの雨になっていたけど、ベランダから見た近所のおウチの屋根は真っ白でした。

 

それを見た娘は「お外で雪遊びできるかな〜っ」と大喜びしてました♪

私達が住んでいる地域は雪は滅多に降らないので、娘は雪が降ると凄くテンションが上がります。

 

やっぱり子供って雪が好きなんですね♪

 

雪は珍しいから出来る事なら遊ばせてあげたいとこだけど、べちょべちょの雪だから遊ぶのはちょっと・・・な感じなんですよね〜、残念。。。

 

今朝の娘は、雪かきされて道路の端っこに積まれた雪を踏みながら楽しそうに幼稚園に行きました。

幼稚園まで歩いて10分かからない距離だけど、娘は平らな道路でも普通にコケるような子で滑りやすいとか殆ど分かってないので、べちゃべちゃの雪の上を歩く娘はとっても楽しそうなんですけど、転ばないように滑らないようにと注意しながら歩いてた私が滑りそうになったりで冷や汗でした。

 

今回の雪は殆ど積もらなかったけど、それでもやっぱり電車の遅れが出ましたね。

 

ここ数年はちょっと風が強いだけですぐに電車が遅れるし、都心の交通機関はやはり弱いですね。。。

広告を非表示にする