明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

ハンドメイドを始めたくて。

スポンサーリンク

こんばんは。

 

私、最近やってみたい事が出来ました。

 

それは・・・ハンドメイドです。

とは言っても、超がつく不器用な私。

娘の幼稚園で使う絵本バッグや上履き袋、お弁当袋を作るのに四苦八苦した状態でハンドメイドなんておこがましさ200%だったりするのですが・・・それでも作ってみたいんです。

 

幼稚園に行きだしてからはエプロンや三角巾、寒い日のイス用座布団、冬休みが終わる間近つい最近になりまスがスモックもヘロヘロになりながらも作ってみました。

作ってる途中は「面倒くさいな〜、いっそ買った方がキレイだし楽だよな〜・・・」なんて思いながらミシンをかけていた訳ですが、いざ出来上がってみると縫い目がビックリするよなガタガタでも糸のほつれがあっても自分が作ったモノに妙に満足感が出たりしちゃったりして。。。

 

そんな超がつく不器用な私が、変な満足感を得たりしたもんだから他の物も作ってみたいな〜なんて調子に乗ったことを思ってしまった訳であります。

 

「ハンドメイド」と言っても色々ありますが、ちょっと興味があるのが娘の洋服、小物雑貨、あとはアクセサリーとか作ってみたい!なんて思ってしまいました。

 
まぁ、これも熱しやすく冷めやすい私の性格上どこまで続けられるか怪しいとこではありますが、まずは早い段階で挫折をしないためにも超簡単な物から作ってみようかなと考えております。
 
とりあえず、自分や家族、普段の生活でも使える物にした方がやる気も出るだろうし・・・さて、何にしようかな。
 
ハンドメイドを始めた方はまず何から作り始めたのかしら・・・?