明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

お弁当

こんばんは。

 

娘が通っている幼稚園では1週間のうち2回お弁当持参の日があります。

 

毎日お弁当を作らないといけない幼稚園もあるから、それに比べたらうちは良い方かもしれないんですけど・・・それでも料理が下手でレパートリーの少ない私にとっては本当に頭の痛い出来事です。

 

幼稚園からは、とりあえず子供が完食できるように好きな物を入れて下さい。と言われてるので、気が付くと毎回ほぼ同じような内容のお弁当になっている始末。。。

娘が偏食という困り事もあるんですけど、とにかく自分が好きなものしか食べてくれない、同じ物ばかり食べたがる。

おまけに口の中にいっぱい食べ物を詰め込む癖があって、咀嚼力がないのも合わさって口の中にいつまでも食べ物が残っててモグモグしてるし。

今まで何度も何度も「少しずつ食べるんだよ」って言ってもすぐに口の中がいっぱいになる。。。

そのうちちゃんと食べられるようになると楽観的に構えていれば良いんだろうけど、色々な育児の悩みが次から次に出来てきて、アレも悩みコレも悩みと毎日何かしらについて悩んでる私。。。

 

幼稚園に行き始めてまだ1年経ってないのに、もう既に週に2回のお弁当作りが苦痛になっている私がいます・・・。

世の中にはとても美味しそうなお弁当や食事を作っているママさんがたくさんいて、どうやったら料理上手になれるのか。。。

料理上手な人が羨ましい〜〜〜。
広告を非表示にする