明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

知育

時計の読み方を覚えるために本を買う

娘に時計の読み方を教えるために・・・という事で、こどもちゃれんじでの時計の知育玩具もあるんですけど、それとは別に本も買ってみました。

時計の読み方

子供に時計の読み方を教える事についてのお話です。

折り紙の練習

折り紙についてのお話です。 娘は手先を使って何かをするというのが余り好きじゃない・・・というか、苦手方だと思います。

話題の知育玩具「キュボロ」

将棋の藤井聡太四段が新記録となる29連勝を達成しましたね☆ 14歳での偉業は素晴らしいですね☆☆

ハサミを使う練習

娘のハサミの練習についてのお話です。 ハサミを使うのが、まだまだ苦手な娘です。

空間認識力、忍耐力アップに?「賢人パズル」

空間認識がちょっと苦手な娘なので、去年のクリスマスプレゼントに「賢人パズル」というのを買ってもらいました。

絵日記

娘に絵日記を書いてもらおうかなと思い、絵日記ノートを買いました。

集中力アップ?ハンドスピナー

娘の集中力アップ?のために輪投げに続き「ハンドスピナー」を買いました。

聞く力、集中力が育つ!3ヒント連想カード

今年のお正月休みに聞く力、集中力、思考力、想像力が育つ「3ヒントで学ぶ!れんそうカード」というのを買いました。

集中力アップのために!輪投げ

娘の集中力アップのために、輪投げセットを買ってみました。 ポールめがけて輪を投げるというのが、集中力を育むのに良いらしいんです。

ルービックキューブ

この間、目隠しをしながらルービックキューブをやっている青年をテレビで見ました。