明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

日記-日々の出来事

ネスカフェ バリスタ i

カフェで飲むようなコーヒーを家でも味わえる・・・と噂の「ネスカフェ バリスタ i」のプレゼントキャンペーンに当選し、我が家にバリスタ i がやってきました☆☆☆

おおた慶文さん

イラストレーターの、おおた慶文(けいぶん)さんをご存じでしょうか? 主に少女のイラストを描いていらっしゃる方です。

100均で買ったフラフープでダイエット

この間、近所の100均のお店で繋げて使うフラフープを買いました。

小林麻央さん。

記者会見を見ました。 見ていて切なかったですね。。。

久しぶりの病院

4月に入って桜も満開になりました。 でも何となくスッキリしないお天気が 続いてますね。 こんばんは、はなママです。 今日は私は自分の用事で病院に行ってきました。

赤坂サカスに行ってきました

今日は暖かくて過ごしやすかったですね。 こんばんは、はなママです。 今日はTBSがある赤坂サカスに行ってきました。

図書館で紙芝居を借りる

今日はお散歩日和の日中でした。 こんばんは、はなママです。 今日は娘のはなちゃんを皮膚科に連れて行ったり、お買い物に行ったり、図書館に行ったりといっぱい歩いた1日でした。

酢ショウガを作ってみました

こないだ「サタデープラス」という番組で「酢ショウガ」という物を紹介していました。 普段この番組は見ないのですが、たまたま見かけたらちょうど気になるコーナーをやっていたので、そのまま見てしまいました。 酢ショウガを食べ続けると血圧が下がるとか…

上野動物園に行ってきました

3/20は上野動物園の開園日です。 入園料が無料だったので、家族で上野動物園に行ってきました♬ こんばんは、はなママです。

数字の点つなぎに夢中

今日も朝からとっても寒い1日でしたね。 こんばんは、はなママです。 娘のはなちゃんは最近「数字の点つなぎ」に夢中です。

ファイヤーフェスティバル?に行ったけど。。。

今日は夕方前から雨が降り出してきましたね。 こんばんは、はなママです。 今週は春の火災予防運動をやっているそうで、ご近所ではなかったんですが「ファイヤーフェスティバル」をやっている所があったので、娘のはなちゃんを連れて行ってきました。

コーヒー風味?のホットケーキ

今日は土曜日です。我が家のMacのちょっとしたトラブルで2日間ほどブログが書けませんでした・・・トホホ。 こんばんは、はなママです。 今日は家にあったホットケーキミックスを使ってホットケーキを作りました。

オークションに再挑戦

こんばんは。 久しぶりにオークションを始めた、はなママです。

スヌーピーのお茶???

今日も1日とても寒かったですね。 こんばんは、はなママです。 我が家の近所にある大型スーパーには、ディズニーデザインの自販機が置いてあります。

モンスターズインクとハリーポッター

今日は1日曇り空で寒かったです。 こんばんは、はなママです。 最近、娘のはなちゃんに突然のブームが訪れました。 それは「モンスターズ・インク (吹替版)」と「ハリーポッター」です。

おもちゃの消しゴム達が増えました

こんばんは。 昨日は20度を超えて暖かかったけど今日は一転、冷たい雨が降りました。 こんなに気温差があると体調も崩しがちです、皆様は大丈夫ですか? 以前、娘に買った「おもちゃの消しゴム」の続きのお話です。

今日はバレンタインデー

こんばんは。 今日はバレンタインですね、皆さんはチョコを作ったり買ったりしましたか? 今日はバレンタインなので、娘にも手伝いやすいチョコをと思って今年はブラウニーというチョコケーキを作りました。

久しぶりの自転車

こんばんは。 今日は幼稚園が午前保育でした。 天気も良くて日中は少し暖かかったので、お昼ご飯を食べてから娘のはなちゃんと自転車の練習をしに公園に行ってきました。 去年、ようやく自転車を買ったのですが頻繁に乗る機会を取れなくて、まだまだ補助輪は…

おもちゃの消しゴム

こんばんは。 娘とお買い物に行ったら、文房具売り場で食玩みたいな消しゴムが売ってました。

節分と恵方巻き

こんばんは。 今日2/3は節分ですね。 娘は幼稚園でも豆まきをしたようで、帰りに幼稚園で作った鬼の面やお菓子などを持ち帰ってきました。 数日前には園庭で子供達が作った鬼の面が飾ってあって見ることも出来て、みんなとても上手に作っていました。 娘は正…

久しぶりのキックスクーター

こんばんは。 今日は娘がキックスクーターに乗りたいと言うので、散歩がてら用事があった2つ隣の駅まで出かけました。 今までも何度かこの距離は普通に散歩をした事があって、今回はスクーター付き散歩。 まぁ、予想はしていたけど・・・走り始めてすぐに「…

アニマルアドベンチャー

娘は、一昨年あたりから小さい動物のフィギュアがお気に入りです。 しかも可愛い顔のタイプじゃなくて、限りなくリアルな動物の顔をした方が好きみたいなんです。

今日は雪でした

こんばんは。 昨日の夜から降り始めた雨が日付が変わった頃から雪に変わったようで、朝起きて外を見たら少し雪が積もってました。 朝起きた時は殆どみぞれ混じりの雨になっていたけど、ベランダから見た近所のおウチの屋根は真っ白でした。 それを見た娘は「…