明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

子育てー本

しかけ絵本「ペネロペようちえんへいく」

Eテレでアニメも放送されている「うっかりペネロペ」のしかけ絵本シリーズです。

いもとようこ さん「いつもいっしょに」

娘が好きな絵本の紹介です。 いもとようこ さん作の「いつもいっしょに」という本です。

絵本「かさこじぞう」

好きな絵本の紹介です。 ご存じの方も多いかなと思いますが「かさこじぞう」です。

絵本「ちびゴリラのちびちび」

おすすめの絵本に「ちびゴリラのちびちび」という本があります。

福音館書店「バルバルさん 今日はこどもデー」

数々の絵本の出版で有名な福音館書店では「こどものとも」という子供の年齢に合わせた絵本を毎月定期購読できるシリーズがあります。

好きな本「あしながおじさん」

私の好きな本に「あしながおじさん」というお話があります。 映画や舞台になったりしてるので有名な話ですね。

絵本「しあわせな王子」

今日は好きな絵本の紹介したいと思います。 「しあわせな王子」という絵本です。

絵本「きょうのおやつは」

今日は風の冷たい1日でしたね。 こんばんは、はなママです。 最近、お気に入りの絵本があります。