明日もきっと、はなまる日和

子育ては嬉しい事も悩み事もいっぱい。子供と一緒に親としても成長したい子育て日記です

勉強-ひらがな

平仮名の練習、コツコツ続けています。

今日から3月です。 幼稚園もあと少しで春休み、年少さんもあとちょっとです。 嬉しいような淋しいような・・・ちょっと複雑な気持ちです。 こんばんは、はなママです。 娘のはなちゃん、平仮名を書く練習をコツコツ続けています。

平仮名は難しいですね。

今日は朝から風が強い1日でした。 こんばんは、はなママです。 娘のはなちゃんに平仮名を書けるようになって欲しいなと思い、去年から色々と試しています。

ヨコミネ式95音?

こんばんは。 娘は、ひらがなは何とか読めるようになってきたけど、お恥ずかしい話まだ字を書くのが余り上手じゃないんです。 幼稚園に通うようになって、時々お友達から手紙を貰ってきたりします。 中にはつたない字だけどちゃんとひらがなで、娘の名前やお…